神埼市神埼町 ドレンパン分解エアコンクリーニング パナソニック CS-227CEX-W

2021年7月19日

176
今回は、パナソニック製エアコンのお掃除機能付きタイプです
オプションで +3,300円
CS-227CEX-W 2017年製
こちらのエアコンは購入後初めての洗浄だそうです。
さあ、試運転をきちんと行い異常がないことを確認後、分解スタートです。
通常のエアコンクリーニングでは落ちない汚れをご確認いただきましょう
245
皆さんはこの状態なら、結構見たことあるかもしれませんね
これが「通常エアコン分解クリーニング」の分解方法です。
これでは、見た目だけは綺麗になったように見えますが、、、
実際はどうでしょうか
346
これは、ドレンパン分解後の画像です。中がさらに見えやすく洗浄しやすい状態です。
445
ドレンパンを外す前の吹出し口のカビです
この位、汚れていると もうドレンパンにも汚れが付いているはずです。
537
この汚れ見てもらえるとおわかりだと思います。
この部品が「ドレンパン」で、黒っぽいのは全てカビです。
この部分は通常のエアコンクリーニングでは、そのまま汚れが残ってしまいますので
きちんと洗浄してもらえる業者をお選びいただくことをオススメ致します。
636
スッキリ綺麗になった状態で、元に戻します。
こうすることで、臭いも改善し、カビがすぐ発生することを防ぐことができます。
725
吹出し口も、もちろん隅々まで綺麗に洗浄した状態を確認
「よし!」といった感じで
組立作業と最後の試運転を行い、作業終了となります。
今現在、佐賀県にもいろいろなエアコン分解クリーニング業者がいますが
くれぐれも金額だけで判断は非常に危険です。
作業内容と作業料金でお決めになることを強くオススメします。
おそうじ本舗佐賀北店では、エアコンを取り外しての完全分解クリーニング
行っています。
ここまで行っているのは、佐賀ではおそらく当店のみです。
是非、お試しくださいませ
お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop