佐賀市巨勢町 ダイキンエアコン 簡易オーバーホール カビ徹底除去 F28UTES-W 2017年製

2021年3月12日

18
ダイキンエアコンのスタンダードタイプ。
今回は通常のエアコンクリーニングではなく、簡易オーバーホールという洗浄方法です。
2017年製 F28UTES-W
根こそぎカビを除去したいのであれば、この方法しかございませんので、気になる方はお問い合わせください
35
エアコンクリーニングをお願いしたことのあるお客様はおわかりかと思いますが、通常はこの状態までしか分解せず、あとは養生して、洗浄する流れです。
時間も30~40分程度で洗浄完了しますし、料金も安いですね
ただ、どこまで洗浄できるかご存じですか?
全体の約半分程度です。
残念ですが現状です。
しかし、料金の兼ね合いで通常のエアコンクリーニングをご希望される方もおられるので、何とも言えませんが
徹底した洗浄をご希望であればもっと分解し、隅々まで綺麗になる業者を選ばれた方が良いかと思います。
44
この状態まで分解し、洗浄するのが
「簡易オーバーホール」です。
熱交換器のみが壁にぶらさがっている状態です。
きちんと落ちてこないようにしてますので、ご安心を!
それ以外のものは全て外して目視しながら洗い流します。
53
このケースの中に、熱交換器やファンが入っています。
この二つが邪魔をして肝心なこのケースを壁にかけたままだと、洗えないのです
長年エアコンクリーニングを行ってきましたが、行き着いた先はこの方法です。
63
見てください。隅々まで綺麗になりましたね
今まで通常のエアコンクリーニングをされてきたお客様も数回に一度はこの洗浄方法でリセットしていった方が良いかもしれませんね
73
洗浄前の送風ファンです。
カビが付着しているのがわかりますでしょうか?
ファンは形状が独特なので、高圧洗浄機で洗うくらいでは、完全に除去できません。水が当たる所、当たらない所があるからです。
やっぱり手洗いすることが一番です。
83
手洗いならではの、after画像です。
刷毛等で隅々まできれいに洗浄!
これでエアコンつけたときに、「なーんか、臭う」てことはないはずです。
またのご利用お待ちしております。

プロフェッショナルなエアコンクリーニングなら
おそうじ本舗佐賀北店
0120-376-452
080-8353-2092
お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop