佐賀市川副町 東芝 エアコンクリーニング RAS-221GS(W) 2014年製 カビ汚れ

2021年3月15日

19
東芝エアコンの壁掛けタイプ通常エアコンクリーニングです。
RAS-221GS(W) 2014年製
【東芝】と思いきや外観から”富士通”ですね、、。
まあ、よくあることですね


26
エアコン本体カバーを取り外す際の画像です。
これは、エアコンの真上から撮ってます。
まずは左側ですが、指で示している部分がツメになっているのがわかりますか?上に引っ張ると簡単に引掛けを外せます。
最近の型は手ですぐ外れますが、ひと昔前の富士通は
マイナスドライバーなどでやらないと硬くて硬くて。
37
同じく右側にもツメがありますので、左側と同じように外していきます。
あんまり強く上へ引っ張ると、カバーそのものが破損してしまう可能性がありますので、もしご自身でされる場合はご注意を
46
すごいホコリですね。
こういう汚れも、もちろん綺麗にしますよ
55
本体カバーを外す前の画像です。
もうすでにカビがカバーにまで出てきてます
65
フィルターもホコリもありますが、カビが発生してますね
この場合は、カビ取り剤を使用して洗浄して日陰で乾かしましょう!
75
まだ綺麗な方でしょうか。
本来ならファンもドレンパンも分解して洗浄したらもっと綺麗になりますが、そこはお客様判断なので
おそうじ本舗佐賀北店は、無理に案内や押しつけなど一切致しませんのでご安心ください。お客様が求めていることを素直に言っていただけると助かります。
91
ファン洗浄後です。
通常のエアコンクリーニングで出来る範囲を徹底的に洗浄しております!
これで夏場まで綺麗な状態を保てますね
86
洗浄前はカバーの表側までカビが飛んでいましたが、
きれいになりましたね。
たまには、フィルター清掃されるときに、見える範囲をチェックしましょう
102
フィルターもこの通り。
ご自身でされる際は、硬いブラシで擦ったり、日なたにずっと放置は避けましょう

エアコンクリーニングなら
おそうじ本舗佐賀北店
0120-376-452
080-8353-2092
お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop