佐賀市川副町 ダイキンエアコン分解クリーニング F28HTNS-W 2007年製 カビ汚れ除去

2021年4月30日

158
2007年製なので、もう古い型になりますが
ダイキンエアコンの分解クリーニングになります!
皆さまは、どういったタイミングでエアコンクリーニングをお考えになるのでしょうか?
「前もってやっておこう」と毎年思っていても、いざ気温も上がり冷房を
使用し始めてからご依頼される方がまだ多くおられます。
当店は、秋頃のクリーニングが最適と考えますが
「やっぱり冷房つける前にやりたい」や「エアコン分解クリーニングしないと使いたくない」という
お客様もおられます
そんなお客様には「前もって準備をしておく」ということをお伝えしておきます。
実際に冷房が必須になるような季節になって、業者へ依頼しても1か月先になることもありえます。
業者もある程度時間に余裕がある時に依頼されると、お客様の希望日時に
合わせれる可能性は高くなります。
before
234
この薄っすらした汚れで汚れてると言えるの?
という方もおられるかもしれませんが、
見た目以上に汚れていることが90%以上です。
horizontal
after
335
これで綺麗になりましたが、冷房を使用すると
必ず汚れます。
冷房使用エアコン内部が結露内部の湿度があがる
室内等のホコリなどが栄養分となるカビ発生放置していると繁殖がすすむ冷房の風に乗り、カビの胞子が飛散する体に異変が起こる
という具合に、カビが発生すると良いことは何もありませんので、早め早めに計画を立てて、エアコン分解クリーニングすることが大切です。
434
先ほどの風向口から撮った画像ではそこまで汚れていないと
感じる方もいると思いますが、流れ出た汚水はこんな感じです。
白いのは洗剤の泡ですが、黒く濁っていることは確認できますね。
使用状況や、使用頻度、設置状況などにより汚れていく
スピードには差がありますが、定期的に目視して確認しておきましょう。
お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop