佐賀市川副町 お掃除機能付きエアコン分解クリーニング 日立 RAS-Z56D2 2014年製

2021年9月12日

184
今回は「お掃除機能付きエアコン分解クリーニング」です

日立製 RAS-Z56D2(W) 2014年製

今までエアコンクリーニングをされた方はご存じかと思いますが

通常はこの画像のような状態になるまで分解し、養生を行った後、洗浄という流れです。

ひどい業者になりますと、ここまでの状態にまでも分解しない方法をとり安価に

行っているところを目の当たりにしたことがあります。

正直言って、このままでの状態で洗浄をしても、半分ほどの汚れは

そのまま残っているのが現状です。

せっかくお金を払って綺麗にしたつもりになっても、実際はそうではないのです。

私も開業当初は、綺麗にしているつもりでしたが、時が経つほど

「これでいいのだろうか、、」と悩んでいたのです。

色々調べていると、エアコンそのものを壁から取り外して分解洗浄を行う

”エアコン完全分解クリーニング”というものに出会いました。

そして、考えるより行動!ということで大阪のある会社様に特別に講習を行っていただきました。

今回のブログは、その「完全分解クリーニング」ではありませんが

数年後には、佐賀県唯一の「完全分解クリーニング専門業者」として活躍できるように準備中です。



251
日立のこの型は、ファンがシルバーになっており、汚れが少しでも付くと
とても目立ちます。

このタイプはそのまま洗浄しても汚れは残っています。

特に油汚れなどは、50%取れればいい方です。


352
なので、当店はファンも取り外して隅々まで洗浄することも可能です。

これでしか、完全に除去することは難しいと断言できます。

最低でも、このファンを取り外して分解洗浄してくれる業者選びをオススメします。

皆さまが、金額や、大手の社名だけで選ばず、

どこまでを分解し、どこまでを綺麗にしてくれるのかを訪ねたうえで

業者をお選びいただけると、後悔ない「エアコン完全分解クリーニング」が行えるはずです。
お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop